okashimizuのブログ

グーナーでありエスパルス好きな大学生です

VS湘南戦    

11月2日Jリーグ第31節湘南ベルマーレVS清水エスパルスが行われました!

 

湘南は先日ルヴァンカップ優勝を果たしました(あの試合はめちゃめちゃ面白かった😏)が、前節のジュビロに0-1で敗れ更に中2日での試合となりました。

一方で我らが清水エスパルスJリーグ3連勝中、そして北川航也4試合連続ゴールと絶好調で試合に臨みました。

 

試合前の僕は『エスパルス絶好調で最強助っ人ドウグラス戻ってくるし、湘南は中2日.....絶対勝てるじゃん!!!北川何点取るんだろ〜』っていう心境でした笑

 

試合結果を先に書きますが、0-0でした。湘南ファンの皆様申し訳ありませんでした😰

内容は90分間完全に湘南ペースでしたね.....勝てる気しなかった....

湘南はボール奪われた後の切り替えも速く、ロングボールとサイド攻撃を効果的に使いながら体力面でも圧倒していました。エスパルスは試合内容からしたら今季ワーストだったかもしれないです。

 

エスパルスはディフェンスと中盤のラインが低く、ロングボールで2トップに当ててもほぼ全てのこぼれ球を取られてしまい、そこでだいぶ不利な試合展開になってしまいました。

またドウグラス、金子は本調子から程遠いパフォーマンスでしたね....

湘南さんが良すぎたので褒めるしかないですねこれは笑 そしてなんと…今日兵さんの引退が発表されました…ホーム最終戦はなんとしてでも勝って勝ちロコをしたいです!!! 観に行くので絶対勝ちたい………😭