okashimizuのブログ

グーナーでありエスパルス好きな大学生です

現在のハロウィンとハロウィン体験について

<p>今週のお題「ハロウィン」</p>

このサイトをダラダラと見ていたら今週のお題にハロウィンがあり今何かと話題になってるので(笑)書こうと思いました🎃

まず個人的なハロウィン体験を書こうと思ったんですが全く思い出がありません笑

恐らく小中学校時は「トリックオアトリート」とか言ってお菓子貰ってたのかもですが全く覚えてないです

高校大学でも渋谷に行く人みたいなウェイ系ではなかったので無縁でしたね〜

ってめっちゃつまんない!はい、特に話せることもないので日本全体的なハロウィンについて書いていきます!

今はものすっごい荒れてますね、今まで我慢してた一般人の堪忍の緒が切れた感じがします これからダラダラと思ってることを書くので飛ばしてくれて大丈夫です🙆‍♂️ f:id:okashimizu:20181101135932j:plain 個人的には渋谷で馬鹿騒ぎしてる人が仕事で仕方なく来てる人や店に迷惑かけたり、ゴミポイ捨てなどは腹立ちますし、アホだなぁと思うこともありますが、使い古された言葉を引用しディスってる人にもかなり腹立ちます。 例えば共感を得るため、味方をつけるために渋谷の人たちを自分の考えもなくディスってる人です。流れに便乗して(自分が被害に遭ってないの…)にガンガン文句言う人は馬鹿だなと思います。更にディスってる人側にもディスるを盾にして自分たちは違うという優越感に浸っている気もします。 ということを考えると、海外からの印象はよく分かりませんが日本国内ではハロウィンに関わろうとしてない人や店に迷惑をかけなければ渋谷で楽しむ人、ディスって楽しむ人でwinwinな関係なので良いかなと思います。 f:id:okashimizu:20181101140137j:plain まとめられなくて個人的な考えをつらつらと書いてしまいましたが要するに店や街に迷惑をかけずに楽しんでね😬ということです笑 いろんな考えやハロウィンの思い出があると思うのでこれから他の人のブログ見るのが楽しみです!!🎃