okashimizuのブログ

グーナーでありエスパルス好きな大学生です

テラスハウスの楽しみ方

こんにちは。今回はテラスハウス40話目について感想などを書いていこうと思ったんですが、とても面白いので見てない人に向けてテラスハウスの面白さ楽しさを述べたいと思います!

f:id:okashimizu:20181126135455j:plain 実はテラスハウスを見始めたのはここ4-5ヶ月で最近です。それ以前は滅茶滅茶嫌いでした。この番組。ただイケメン美女がイチャイチャするだけの番組だろと思っていました。 が!!!見始めたら多く視聴者がいるのも納得できるくらい面白かったんですよね、どの点が面白いのか書いていきたいと思います! まず1番のポイントはリアルな人間関係の描写です!!これに尽きますね… 男女3人ずつが一緒に住むということで様々な人間関係が露わになり、性格良い悪いが如実に現れてきてドロドロする関係性のがたまらなく面白いんです。 例えば、狙ってる女の子と他の男がデートに行き、その男が「デート気まずかった」と言ってたと女の子にわざと告げ口したり、恋愛面で有利になると急にマウント取り始めたり…人間の悪い所が出るんでよねぇ 個人的には入居当初いい人感あってからの化けの皮が剥がされていくのが好きです笑 多分今見てる人のほとんど皆恋愛よりこっち目当てで見てるんじゃないかな笑 2つ目は稀に出てくるヤバイ人です。ヤバイ人と言うのは客観的に自分を見れてないなぁ、自分のことしか考えてないなぁって人です笑 たまにこういう人がテラスハウスに入ってするのですが、その周りの見えてなさ加減が凄いんです、どうやって生活してきたんだろと思ったりもします笑、でも申し訳ないのですが見てる分には凄い面白いんですよね笑 これはホントに自分でも性格悪いなと思います… あとは副音声でのトークですね、特に山ちゃん!!山ちゃんの毒づきが最高なんです!よくこんな人の悪口言えるなってくらいペラペラと言葉が出てきて、それがまた誰も言えないけど思ってる、的を得た事を言うのでスカっとするんですよ笑 まぁこんな感じで今は恋愛模様を見るというよりも人間観察バラエティみたいなニュアンスで楽しめます! 客観的に見ることができるので自生活にも活かせる状況が多くあり学べることもあります。是非Netflixに入って見てみてください!!!