okashimizuのブログ

グーナーでありエスパルス好きな大学生です

サークル引退

こんにちは。題名にも書いた通り、先週末で自分の所属していたサークルを引退しました…

 

見てる人からしたら知らんがな!って話でしょうけど気持ちが高ぶってるうちに忘れないうちに気持ちを書き留めておきたいと思ったので書きます。

 

 

僕は今大学3年生で、都内のある大学のサッカーサークルに属していました。もともとサッカーをやっていたのですが、僕のスポーツ経歴が中々特殊で幼稚園から小4までサッカー、小5.6でバスケ、中学でサッカー、高校でバスケ、大学でサッカーという具合に頭おかしい経歴となってます笑

 

元々サッカーが上手いわけでもなく、所々バスケをやり直前の高校でもサッカーをやっていなかったので、かなりブランクがあったので、サークルとは言ってもレベルの高いところでやっていくのはかなり大変でした。(練習は週3の内週1.2しか出れてなかったけど)

 

チームメイトには高校時に全国大会に出ていたり、県選抜に選ばれていたら、クラブユースの子がいたり部活かと思うくらいレベルが高かったです!でも本当に皆優しかったし、部活みたいにピリピリした雰囲気ではなく和気藹々とした中楽しむことができました。同期も先輩も後輩もほんとにいい人ばっかで良かったです。

 

ともかく大学入ってサークル入った目的は達成されました。それはサッカーを楽しむことです。 サッカーを楽しむ感覚を思い出すことが出来ました〜、やっぱサッカーって楽しいなって。引退してもやっていきたいなぁと思いますね今では。

 

 

とにかくサークルのおかげで楽しい思い出沢山作れたし、お酒も飲めるようになったし笑、いい思い出です!今中高生の方には是非自分の趣味や気の合う友達がいるサークルなどに入って大学生活を楽しんでください!

 

本当に自己満みたいな内容になってしまったけどまぁいいかな笑

 

次は今週のテラスハウスが面白すぎたのでそれについて書きたいと思います!